Travis Japanの推しポイントを聞いてみた

祝!Travis Japanデビュー!

ということでまたまたアンケートをおこないました。

今回のテーマは「トラジャ・メンバーの好きなところ」

10/15~10/26まで計11日間実施し、126件のご回答をいただきました。

ご参加くださった皆さまありがとうございました!

ではさっそく集計結果をご紹介します。

 

トラジャの好きなところ

※複数回答可の設問です

【その他】

たくさんの回答をいただいたので折り畳みにしました。

タップ/クリックでご覧いただけます。

タップ・クリックで詳細表示

自分や周りの人を大切にしているところ

チームワークの良さ

仲の良さ ・人格 ・普段ふわふわなのに、ステージ上でバッチバチに決めるギャップ

家族以上に仲良しなところ

報われないけれど頑張っているところ

幼稚園化するところ、メンバーがメンバーを大好きなところ、醸し出す雰囲気が良すぎる、(柔らかい)

みんなの仲が良いところ

素朴さ、優しさ、仲良さ ・わちゃわちゃしていて、パフォーマンス時にもアイコンタクトとかしていて本当に可愛いし、人を貶めすようなことをしないところ。

優しさ 不器用さ 朴訥さ ・トラジャに流れるぬくぬくした空気感が好きです

表現者として良いものを届けようとするパフォーマンスの姿勢です。

みんなのふんわりした雰囲気が好き。自己主張が激しい人がいないのでとても平和。全員が人をバカにした言い方をしない。相手を尊重できる。意思が強くて努力家。あと、みんな顔が良い。

みんなの仲が良いところ ・メンバー間ですぐにありがとうと感謝し合える関係性!

全体を見た時のバランス。あとなんだか応援したくなる不思議な魅力がある

全てを愛してる

わちゃわちゃしてて可愛いところ、仲が良すぎるところ、ファン想いなところ、深夜0時なのにタキシード着てメイクしてファンにデビューの報告をしてくれるところ

シンクロダンスはもちろん7人の熱が伝わってくる踊りが好き。良い子ちゃんの集まりなのが伝わってくるし、優しい雰囲気に癒される。

仲の良さ ・攻める姿勢 ・みんなの仲良しさ

絶対人を不快にさせない

愛情を素直に相手に伝え合うところ

人の意見を否定しないところ

ギャップ

仲が良くみんながみんなを大好きなところ

仲の良さ、ユニバーサルな思考

お互いを尊重し合っていること。気遣いの塊なところ。

絆の強さ、メンバーそれぞれの関係性が素敵。

川島如恵留くんの好きなところ

※複数回答可の設問です

【その他】
・聡明 努力

・努力を続けられるところ

・存在そのもの

・頭の回転が早くてメンバーのボケを拾ったり自らボケをかましたり面白いさは誰にも負けてない気がします!!

担当が語る如恵留くんの推しポイント

ストイックでファンに対して誠実です。これからも素敵な活動や景色を見せてくれるだろうという絶対的な自信があります。

めちゃくちゃ興味深く面白い人です

如恵留くんは誰も置いて行かないを信条としているところが好きです。happy groovyでの掛け声を広い意味のhey you guys に変えたり、手話を広めるといった本当に有言実行しているところがとても尊敬できます

のえ担を大切にしてくれるところ、常に努力を惜しまず継続できるとこら、如恵留くんの綴る文章

アイドルを演じてくれるプロであるところ

のえさんのアクロバットが本当にすごい!ダンスも+81を見たあとで、増々その美しさに惚れて、好きになりました。そしていつも優しい心を持つところと、誰でも勝てないメンバー思いが大好きです!本当に頭もいいし、何でもできるのえさんですが、笑顔作りが苦手なんで、本当に可愛いです!そんなのえさんが不意に出した笑顔が一番可愛いと思います。

トラジャに対する愛情深さ、努力家、文章や言葉の伝え方が好き

如恵留くんの行動力や頭の良さにしびれます

努力を惜しまず、未来のために全力を尽くすところを尊敬しています。

見た目やパフォーマンスのみならず、ブログや島動画などをこまめに更新してファンへの発信が手厚いところが素敵だなと思います。

本人がオタクということもあり誰よりもオタク心がわかっているので需要と供給が素晴らしい。それに伴い私たちが欲しい時に欲しい言葉を文字にして届けてくれるところ。そしてファン(特にのえ担)を1人も置いていかないでちゃんと渦の中へ巻き込んでくれるところ

7人全員が凄く仲が良くてどのグループにも負けてないです!!

七五三掛龍也くんの好きなところ

※複数回答可の設問です

【その他】
・成長過程

担当が語るしめちゃんの推しポイント

ファン想いでこちらがいつも救われます

かわいいしめちゃんの時とカッコイイ龍也さんの時のギャップ。

"アイドル"の推しとして最高です!

ダンスに色気を感じる時がある

ヒップホップ系ダンスはピカイチ

すごくかわいい

ファン想い

吉澤閑也くんの好きなところ

※複数回答可の設問です

【その他】
・包容力、みんなの心の支えになっているところ、愛おしさ、パパのような安心感、安定感

担当が語る閑也くんの推しポイント

常にアンテナを張って周りをよく見ているところを尊敬してます。7人と一緒にお仕事をした大人の方たちから、閑也くんは縁の下の力持ちや屋台骨って表現をしてもらってて、グループにとって居なくてはならない人なんだって思ってます!

顔がかわいいのにガタイがよい。あのガタイからでるスイートボイス。でも一番は閑也くんの無駄のないダンスが好き。パフォーマンス中の移動距離が長いのも◎

失礼になってしまうかもしれないけど、たまに凄く生きるのが難儀そうに見える所があって それでも、色々なことを抱えながらも笑顔で明るく、周りを見て気遣おうとし続ける強さがめちゃくちゃ好きです。何か私も頑張ろうってなるし、この人はきっと何回挫けてもまた立ち上がるんだろうなという根っこの折れなさを感じます。アピールポイントなのに変な回答ですみません(汗)

しずまるから滲み出る、ファンだけじゃなく、今の自分の体調とも真剣に向き合っている姿がステキだと思っています。それをしずやくんなりの言葉でありのまま教えてくれるところが好きです。

八重歯がカワイイ。実はすごくナイーブなところに母性本能くすぐられます。後輩想いの親しみやすい優しい先輩ななのに、先輩には緊張してうまくおしゃべりできないところ。バスケが上手くてかっこいい。

中村海人くんの好きなところ

※複数回答可の設問です

【その他】
・言動がちょっとハラハラする時もあり、身近にいる自分の息子みたいに、応援したくなる。

・少し特殊なのですが、特技として挙げているスポーツ(ハンドボール、野球)が同じなところ。

・独特な笑い声が大好きです‼︎

・ダンスについては素人なので…とにかく色っぽくて好きです。ヒモ、甘えん坊、わがままな可愛いところが目立つけれど、間違っても良いから挑戦し続ける芯の強さ、自分を大切にしているところが好き。あと、シンプルにお顔がかっこいい。

担当が語るうみの推しポイント

マイペースでほのぼのしてて可愛い一面もありつつ、メンバーが落ち込んでいるときはグループの雰囲気を穏やかにしてくれたり、ここぞというときに助けてくれる存在。

スタイルがいいし、うみ君のグルーヴ感あるダンスが大好きです。苦手だろう語学の勉強も間違いを恐れず、アウトプットしている姿勢が誇らしいです!彼はきっと海外でも人気がでると思います。

器用そうで不器用だし、裏表のない正直なところ。もともとダイナミックなダンスが魅力的だったが、さらに体幹に軸ができて上手さが際立ってきたと思います。

初めは気分屋でマイペースな人だと思って苦手だったのですが、知れば知るほど負けず嫌いで気配りができるバランサータイプであることを知り、いつの間にか推しになっていました。関節を感じさせない、滑らかなダンスも好きです。

ヒモキャラだけど実は男らしくて、自分を持っている。でも話し方が優しい。とにかくスタイルが良いので後ろ姿でも立っているだけでカッコイイ。

顔がくしゃってなる笑顔

スタイルが本当にいいです!何着てもかっこいいし、ダンスしたときのwave感も好きです。普段ちょと囁やきみたいな話す声が好きだけど、いつでも大声で笑うギャップもかわいいです。

去年のMステのジャニーズダンス曲メドレーを見てTravis Japan、特に中村海人くんが気になり、YouTubeで動画をたくさん見ました!そして長い手足を活かしたダイナミックなダンスや可愛くもありカッコよくもある顔にすぐ惹かれました!あとはすごく周りの方や環境に感謝の気持ちを持っているところが人としても素敵だなと思って尊敬しています!最初はうみちゃんが気になったけど、今はメンバーみんな大好きです!!選べない!皆魅力的すぎる!

ファンを大切にしているところ。意外と周りをよく見ていて、ファン目線の意見を持っているところ。

普段は気まぐれでペット感満載だけど、パフォーマンスとなると1ミリも手を抜かず全力で取り組むギャップがすごい

宮近海斗くんの好きなところ

※複数回答可の設問です

【その他】

・宮近くんのことは全て

・ワードチョイスや、普段とパフォーマンス時とのギャップなど

・俳優 宮近海斗も大好きです。

・容姿に含まれるのかもしれませんが、パフォーマンス時の表情の力強さと、全身から発するオーラです。

担当が語る宮近くんの推しポイント

リーダーとしての立ち振舞。自分ばかりが前に出ない謙虚さ。何より、パフォーマンス中のプロの顔!

最初はキレキレなダンスに惹かれて、ついに目で追いかけしました。そして綺麗な目があることを気付いて、もっと気になりました。さらにYouTubeの動画を見て、癖がある挙動や言葉が面白くて可愛くて、好きになりました。

宮近くんのダンスはただ上手いだけでなく、魂を揺さぶるダンスです。そして、その奥にすごい才能を感じます。

今までの宮近海斗Travis Japanを形成してきたもの全てを大事に大切にしているところ。

死んだ瞳と秘めた青い炎

色んな表情を見せてくれるところが好きだし、ちゃかまるをまとめて出版をしてほしいくらい、宮近節が好きです。

WOD、AGT(ともに予選)を見てTravisJapanを知ったのですが、その時真っ先に目を引いたのが、宮近君の真っ直ぐに前を見据える表情と全身から漲るパワーでした。彼に一瞬で惹きつけられ、このグループは一体何者?となり、Travis Japanのことを調べ始めました。Youtubeも見漁り、あっという間にTravis Japanのファンになってしまいました。宮近君が1番好きですが、7人それぞれの魅力があって、全員大好きです!

しっかりしてるけどうっかりもしててぽやぽやで可愛いそのギャップ

チームワークの良さ、ステージとのギャップ(インスタやYouTubeチャンネルでのゆる〜い感じ)

松倉海斗くんの好きなところ

※複数回答可の設問です

【その他】
・ファッションセンス

・表現力やパフォーマンスに臨む姿勢

・演技力

・文章

・彼を形成する全て

・存在が可愛いくてとにかく色々面白い

・常に高みを目指して努力し続けているところ、みずからグループに貢献しようとするところ

担当が語るまちゅの推しポイント

しっかりと作り込んでいる演技

明るさ、朗らかさ、純粋さ

シンプルに顔もいいです!

骨盤が細く?お尻が小さいところが小学生みたいで可愛い

努力がすごい。

キメ顔と笑顔の両方が最高に好き❣️

肩幅と腕の長さ!

自己プロデュース力

作曲作詞

自分を貫き、ファンへの思いやりも言葉にしてくれるアイドルとしての強さが大好きです

寝る場所を決める時も、ケーキを選ぶ時も、いつも最後まで残ってるところ。揉めたくない平和主義なところ。

松倉くんはとにかく可愛い!顔はもちろんですが行動や発言全てが可愛いのかたまり!

松田元太くんの好きなところ

※複数回答可の設問です

担当が語る元太くんの推しポイント

ダンスをしている時の表情

松松の尊さ

パフォーマンス中の表現力。勝手に出てくるsexyさ。そして歌声も最高。パフォーマンス中と普段のぽやぽや感とのギャップがたまりません